エンスーの杜    トップページに戻る   車両一覧に戻る



三菱 ジープ J57
1981
年式
車検
24年11月
走行
89,950km
備考
1ナンバー 4人乗り 複数オーナー 4MT ヒーター  ETC Nox/PM適合
長さ
3350mm
1690mm
高さ
1980mm
重量
1260kg
排気量
2550cc
取材日2012年6月1日

ジープのショートホイールベース50系、中でも2.6リッターの4気筒ガソリンを積んだJ57は最強ジープとの呼び声も高く、パワフルな走りが望めるモデルでもあります。

平成21年10月に知人よりショップを通じて購入しました。 オリジナルからモディファイが加えられていますので、その仕様を見ていきましょう。

まずは外装から、元々のワイドボディからさらにオーバーフェンダーが設けられています。  黒のカラーは精悍なイメージです。 小キズはありますが、ヘコミや目立つキズはありません。 サビも見当たらず、キレイにされています。 

幌も取外しに問題はなく、スクリーンも大きく曇っている状況にはありません。 

内装はシートがケーニッヒのバケットに変更されています。 ロールバーも太めの見るからに頑丈な印象です。 特徴としてはリアシートを備え、4人乗車としています。 

エンジンはノーマルスペックながら、ソレックスのツインキャブを備え、エキマニも変更されているようです。 マフラーも換えられています。 コンディションは良好、これまでトラブルもなく、メンテは基本的なものにとどまります。

足回りは3インチのリフトアップ、ショックも変更されていました。

ヘッドライトはHIDにしています。

現在のタイヤの他にスタッドレス(ホイール付き)がありますので、お付け致します。

1ナンバー登録で、Nox・PMに適合していますので、規制地域でも登録可能です。

ETCはこのままお付け致します。

リサイクル券(4770円)と自動車税の月割りはご負担をお願い致します。

ジープが好きなオーナーさん、このJ57を譲りたいと言う知人からのオファーがあり、購入をしたものです。 購入時にはすでにモディファイがされていたそうで、好みの仕様でもありました。 幌・ドアを外せば相当なオープンエアが体感できるのがジープの特徴のひとつ、乗り味を伺うと硬派なイメージそのままに、オフロードでなくともその走りが楽しめるとの事、実際に助手席にて試乗させて頂きましたが、それは存分に感じる事ができました。 乗り心地はそこはジープ、硬いのは当然の事ながら、カッチリとしたバケットシートによりしっかりサポートを受けます。 エンジンは始動から好調さが感じられます。 ソレックスはカブリや息継ぎする事はなく、回せば盛大な吸気音をともないスムースな加速を見せていました。 オリジナル指向の方は向かないと思いますが、ジープと言えど、スポーティな走りを望む方には適した仕様と写るゴーナナです。  

実車は東京都多摩地区にあります。


以上の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成したものです。
整備履歴、修復歴などに関しては、エンスーの杜で裏づけを取ったものではありません。
 SOLD OUT
フロアから生えるように存在する多数のレバーは、ジープならではの光景。  
リアシートのバックレストはこのように可倒式です。 サイズは前後とも275/70-16
幌の天井の状態。  
赤くペイントされたブロックが目を引きます。 キャブはソレックスが備わります。
 


この車両のお問い合わせは

エンスーの杜 埼玉支局
TEL/090−1657−4692(イケダ)

またはEメール↓にて
エンスーの杜車両問い合わせ
cr65r7@ybb.ne.jp


※メールサーバーのセキュリティにより、メールが届かないケースが
報告されています。担当者より24時間以内に返信が無い場合は、
お電話でお問い合わせください。

※メーラーが開かない場合は、メアドをコピーしてください。


愛車無料査定 車保険 車売却 廃車引き取り
    エンスーの杜    トップページに戻る   車両一覧に戻る