エンスーの杜    トップページに戻る   車両一覧に戻る



シトロエン   GS パラス
1977
年式
車検
一時抹消
走行
81,000km
備考
複数オーナー   4MT
長さ
4120mm
1610mm
高さ
1950mm
重量
990kg
排気量
1220cc
取材日2008年12月27日
最近では街中でも見る事のないシトロエンGSをご紹介します。

フランスのカローラと言われる程の大衆車ですが、個性的なデザインと先進的な構造は今でも多くのシトロニストに愛されています。
大きなリヤウィンドーやサイドウィンドーのデザインは、いかにもフランス車らしい雰囲気を伝えてくれます。
また、GSの特徴でもある大きな厚みのあるシートやワンスポークステアリング、柔らかな乗り心地のハイドロニューマチックサスペンション等、快適な運転を楽しめる車です。
また、この時代にこの車にはディスクブレーキが装着されている最先端な車です。

この車両はクラシックカー愛好家が大切に所有していたものですが、車庫の関係でやむなく手放す事にいたしました。

<外装>
ボディーは深い緑色に再塗装されており、艶とクリアはとても良い状態で輝いております。
一カ所に塗装の浮きがみられます。
クロームメッキはとても良い状態で錆や凹みもありません。

<内装>
インテリアも大変良い状態が保たれています。
オリジナルのシートやドア内張りの上から新しくリペアされておりますので、再度フルオリジナル仕様を楽しむこともできます。

<機関>
型式が前期型なのでエンジンのふけ上がりも大変良く、きびきびとした走りを実感していただく事ができます。
キャブのセッティングも出ていて、キーを回せばすぐに始動します。
当時としてはまだ珍しい4輪ディスクブレーキですので、町乗りから高速まで安心できます。

メンテナンスも行っており安心してお乗りいただけます。
●フロントロアアーム左右交換
●タイロッドエンドブーツ左右交換
●コアサポート脱着修理
●エンジンオイル戻りパイプ修理
●エンジンヘッドカバーオイルリーク修理
●ヘッドライト左右シールリペア
●排気管溶接修理
●フロントスフェアー左右交換
●LHMオイル交換&パイプ修理
●エンジンオイル&フィルター交換
等々、2008年11月に整備をいたしました。

<取材者の感想>
オーナー様は、シトロエンファンで私も今回の取材でシトロエンの楽しさの一辺を教えてもらいました。

車両保管場所 東京都内

以上の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成したものです。
整備履歴、修復歴などに関しては、エンスーの杜で裏づけを取ったものではありません。
 SOLD OUT
算心的なデザイン  
   
  シートも綺麗な状態です。
メーター類も全て作動  
  ハイドロも十分に作動します。
  使い勝手の良いトランク
   
  左フロント
右フロント リカからフロントへ
ハイドロを最高にした状態 ハイドロを最高にした状態
唯一の浮き錆
   


この車両のお問い合わせは

エンスーの杜 本部
TEL/090-7802-7118(ナガノ)
※お電話に出られない場合がございますので、メールにてお問い合わせ下さると確実です。
※お電話でのお問い合わせの際は、
伝言メモに「お名前・お問い合わせ車両名・年式・価格など」をご登録下さい。


またはEメール↓にて
エンスーの杜車両問い合わせ
nagano@kmc.or.jp


※メールサーバーのセキュリティにより、メールが届かないケースが
報告されています。担当者より24時間以内に返信が無い場合は、
お電話でお問い合わせください。

※メーラーが開かない場合は、メアドをコピーしてください。

愛車無料査定 車保険 車売却 廃車引き取り
    エンスーの杜    トップページに戻る   車両一覧に戻る